システム運用保守SYSTEM OPERATION &
MAINTENANCE
クリエーション・ビューは
このような課題を解決します
- システムに不具合が起きたとき、
対応に時間がかかってしまう - 技術的な問い合わせに対応できる
人が社内にいない - ベンダーとのやりとりや契約の
管理に負担がかかっている - 安定した運用・保守体制が整って
おらず、不安がある
クリエーション・ビューが
できること
SYSTEM OPERATION & MAINTENANCE
-
保守・改修対応
- 障害発生時の迅速な復旧対応や、運用フェーズでの安定稼働を支援します。
- システムのライフサイクルを見据えた継続的な改修にも対応します。
-
ベンダー巻き取り
- 他社システムからの引き継ぎに伴うベンダー対応を支援し、
スムーズな運用移行を実現します。 - 移行時の事前準備から運用設計・体制構築までをトータルでご支援します。
- 他社システムからの引き継ぎに伴うベンダー対応を支援し、
-
エンジニアアサイン
- ご要望に応じて、適材スキルを持った当社エンジニアを柔軟にアサインします。
- 体制強化や課題解決に向けた最適なリソース提案と、円滑な支援を行います。
-
長期運用サポート
- 保守運用フェーズを見据えた、伴走型の継続支援をご提供します。
- お客様の運用体制に合わせたルール設計を支援し、将来の変化にも柔軟に対応します。
システム運用保守ご支援の流れ
-
1体制設計・準備
既存の体制やシステム構成を確認し、必要な保守内容を洗い出します。
-
2監視・サポート開始
稼働状況のモニタリング、障害予兆検知の仕組みを構築します。
-
3問い合わせ・障害対応
ユーザー対応や障害時の復旧、技術サポートを随時実施します。
-
4改善・拡張支援
運用フェーズで得た知見をもとに、システムの最適化や機能拡張をご提案します。

- ソリューション
- システム運用保守
