AI・データ活用AI AND DATA UTILIZATION
クリエーション・ビューは
このような課題を解決します
- KPI目標達成しなければならないが、
マーケティングや営業活動でどんな施策を立てるべきかわからず途方に暮れている・・!
- Excelでデータ分析を行っているが集計作業に工数が割かれ、
本来の目的であるデータ活用からのアクションに工数を回せていない・・!
- GA4の導入を検討しているものの、何をすればよいかわからない・・!
タグを設定したが放置している。ユーザー単位での分析方法がわからない・・!
- データはあるが何をすればよいかわからず十分に活用しきれていない・・!
分析を行っても具体的なアクションにつながらない・・!
クリエーション・ビューが
できること
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AIマーケティング・
ソリューション
- 企業内に散在するデータを集約し一元管理します。
一元管理され効率化されたデータをもとにマーケティング支援データマートの構築を行います。たとえばパーソナライズされたメルマガ配信、営業支援ツールへの統合といった用途があります。
- 機械学習モデルの構築・デプロイを行い、未来のトレンドや顧客の行動を予測します。
MLOpsの手法を取り入れてMLパイプラインを自動化・効率化し、モデルの開発、デプロイ、運用をスムーズに行います。
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データ基盤構築
- GA4のデータをBigQueryに格納しユーザー単位での解析(CDP構築)の第一歩を進めるご支援をします。
- Cloudでデータ基盤を構築、さらにデータマートを作成し分析に集中するための環境整備を行います。
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ダッシュボード作成
- KPIモニタリングダッシュボードを作成し運用します。
- 示唆出し、ネクストアクション策定のためのダッシュボードを作成し運用します。
- MLOps(機械学習)における精度モニタリング、データドリフトダッシュボードを作成し運用します。
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前処理・集計
- データマート構築のためのSQLを作成します。
- ダッシュボード表示のためのSQLを作成します。
- 特定の分析のための前処理を作成、効率化も図ります。
- 機械学習モデル構築に必要な特徴量エンジニアリングと交差検証を行いモデルを評価します。
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データ分析
- 現状把握のためにセグメント別のボリューム確認、ヒストグラムを描いての分布の確認といった初期分析の実施を行いレポートをご提供します。
- KPI増大に向けた示唆出しのための分析(ファネル分析、アトリビューション分析、相関の確認、回帰分析、決定木など)を行いレポートをご提供します。
- クラスター分析を用いて人が把握できる粒度でのグルーピングを行いユーザーの属性を仮定。その後、属性に合わせた施策をご提案いたします。
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AI・データ活用ご支援の流れ
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1お問合わせ
まずはこちらからお気軽にお問合せください。
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2ヒアリング
お問合せをいただいた後、ヒアリングをさせていただきます。現状のAI・データ活用状況や課題などを把握し、顧客理解を深めていきます。
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3ソリューション検討
ヒアリング内容をもとに課題抽出やAI・データ活用目的の明確化をおこない、最適なソリューションを多角的な観点から検討いたします。
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4ご提案
上記をもとにAI・データ活用における最適解をご提案させていただきます。