Creation View Co.,Ltd.

PRIVACY
POLICY
プライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社クリエーション・ビューは、システム開発サービス、システム保守・運用サービス、システム技術者派遣サービス等の業務を遂行する上で、全社員が個人情報保護・管理の重要性を認識し、個人情報に関する法令等を遵守するとともに、以下に示す個人情報保護方針を具現化するために個人情報保護マネジメントシステムを構築し、その継続的改善に全社を挙げて取組むことを宣言します。

  • 1) 全社員が顧客の立場に立って情報管理に責任と自覚を持ち、利用目的の達成に必要な範囲の適切な個人情報の取得、利用を行います。また、利用目的の範囲を超えて個人情報の利用は行わないよう、社内の管理体制の整備および安全管理措置を講じます。
  • 2) 個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
  • 3) 当社保有の個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えい等を防止するため最新の技術動向に合せた合理的な予防及び改善措置を講じ、個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。
  • 4) 苦情および相談に対し迅速に対応します。
  • 5) 顧客のニーズ、最新の情報技術の動向を踏まえ、個人情報保護マネジメントシステムを適時・適正に見直し、顧客が安心して個人情報を預託できる管理体制を構築します。

本方針は、当社内に掲示し、全社員に周知させます。また、従業員各自の教育、啓発に努め個人情報保護意識の高揚を図ります。

策定日 平成17年10月1日
改定日 令和2年12月10日

株式会社 クリエーション・ビュー
代表取締役 山田 健二

 

株式会社クリエーション・ビューはプライバシーマークの認証を平成19年3月に取得しました。
ご提供いただく個人情報のお取り扱いについてはこちら

個人情報保護方針に関するお問い合わせや苦情、相談につきましては、
問い合わせ窓口にご連絡いただきますよう、よろしくお願い致します。

ご提供いただく個人情報の
お取り扱いについて

ご提供いただく個人情報は以下のとおり取扱いさせていただきます。

  • 1) 利用目的について

    当社が保有する個人情報の利用目的は次のとおりです。

    • (ア)お取引先の個人情報
      • ①お取引先との諸連絡
      • ②商談、打ち合わせ、契約の履行
      • ③お問い合わせやご依頼への対応
    • (イ)採用に応募される方の個人情報
      • ①応募者への情報提供
      • ②採用選考手続き
      • ③採用合否の連絡、通知
      • ④採用決定後の人事・労務管理
    • (ウ)社員の個人情報
      • ①業務上の諸連絡
      • ②給与・賞与の支払い及びそのための各種手続き
      • ③福利厚生、安全衛生等の労務管理
      • ④能力開発
      • ⑤お客様へのスキル表の提示
      • ⑥常駐先の入退管理のために常駐先企業に提供するため
    • (エ)退職者の個人情報
      • 各種法令等に基づく保管・管理のため
    • (オ)パートナー(個人事業主)の個人情報
      • ①業務遂行上必要な諸連絡
      • ②業務経歴書や入館証作成に必要な個人情報の提示等
      • ③報酬の支払い及びそのための各種手続き
    • (カ)お問い合わせ者の個人情報
      • お客様からの各種お問合せに対する回答・ご連絡
    • (キ)パートナー(企業)の個人情報
      • ①業務遂行上必要な諸連絡
      • ②業務経歴書や入館証作成に必要な個人情報の提示等
    • (ク)業務の受託に伴い取得する個人情報 ※開示等対象外
      • ①受託開発等により、お客様の個人情報を取扱う場合には、お客様が定めた利用目的の範囲内において、お客様がマスキングを施した後
        に取扱います。
      • ②保守・運用業務等により個人情報を取扱う場合には、お客様のルールに則り、許可された範囲の業務でのみ取扱います。
  • 2) 保有個人データ又は第三者提供記録に関する事項の周知

    当社の保有個人データに関しては、ご本人又はその代理人からの利用目的の通知、個人情報の開示、内容の訂正、追加又は
    削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止等(以下、「開示等」といいます)のご請求に誠実に対応いたします。

    また、個人情報の第三者提供に関する確認・記録義務に基づき当社が作成する「第三者提供記録」について、ご本人からの
    開示請求に対応いたします。

    お手続きは下記「個人情報の開示等請求に関する手続き」をご確認の上、5.個人情報の苦情・相談窓口までご連絡ください。

個人情報の開示等請求に関する手続き

当社の保有個人データ並びに第三者提供記録の開示等のご請求に関する対応は、以下の通りです。
尚、開示等のご請求をいただいた際に取得した個人情報は、ご請求に対する回答以外の目的で利用することはございません。

(1)全ての保有個人データの利用目的
前項 1)に定める(ア)~(キ)をご覧ください。
(2)開示等のご請求に関しまして

【開示等請求受付方法】

開示等ご請求の場合は、下記より開示等請求書 をダウンロードの上ご記入頂き、【添付書類】をご同封の上、(3)の申し出先宛にご提出下さい。

【添付書類】

  • 1) 請求者ご本人によるご請求の場合

    ご本人等確認のため、次に示すいずれかの書類を添付して下さい。

    • ① 運転免許証のコピー(本籍地、眼鏡等、補聴器の有無は塗りつぶしてご提出下さい。)
    • ② 健康保険証のコピー(家族構成は塗りつぶしてご提出下さい。)
    • ③ 在留カード又は特別永住者証明書のコピー(国籍、署名は塗りつぶしてご提出下さい。)
    • ④ 旅券(パスポート)のコピー(本籍地は塗りつぶしてご提出下さい。)
    • ⑤ その他、本人の氏名及び住所が確認できる書類のコピー
  • 2) 本人が委任した代理人による請求の場合
    • 上記(1)の書類の他に以下のいずれかを代理人確認のため添付して下さい。
    • ① 開示等の対象となる本人が署名し実印を捺印した委任状、及び印鑑登録証明書のコピー(発行日から3ヶ月以内のものに限る。)
      (注:1) 本籍地、国籍や請求者とご本人以外のご家族構成等は塗潰してご提出下さい。

【手数料および徴収方法】

当該情報の有無にかかわらず、「利用目的の通知」並びに「開示」のご請求に限り、以下の手数料を徴収します。

手数料 :1000円
徴収方法:上記手数料分の郵便切手を請求時もしくは必要書類提出時にご提出下さい。

  • 3)保有個人データの取扱いに関する苦情の申出先

    当社の個人情報及び保有個人データの取扱いに関するお問い合わせや苦情につきましては、下記にてお受付いたします。

    個人情報に関するお問合せ先
     個人情報保護管理者コンプライアンス推進室室長
     (所在地)東京都新宿区新宿4-3-25TOKYUREIT新宿ビル2階
     (電話番号)03-5367-3261
     (E-Mail)privacy@cview.co.jp

  • 4)保有個人データの安全管理のために講じた措置

    当社では、保有個人データの安全管理のために以下の措置を講じています。

    • ①基本方針の策定
    • 「個人情報保護方針」を策定し、個人情報保護に関する諸法令等を遵守し、ご本人様からの苦情やご相談に対応する旨を
      公表しています。
    • ②個人データの取扱いに係る規律の整備
    • 「JIS Q 15001」に準拠した個人情報の保護のための管理体制及び諸規程を構築し、個人情報保護マネジメントシステムを
      維持・運用しています。
    • ③組織的安全管理措置
    • 個人情報保護管理者の任命、その他、個人情報保護管理体制に必要な担当者への権限の割り当てを行っています。
    • ・個人情報の取扱いは、社内承認手続きを経て、責任者の確認・承認の上で行っています。
    • ・定期的に内部監査を実施し、内部規程や手順に従った運用を行っていることを確認し、不適合があった場合には
      速やかに是正措置を講じています。
    • ④人的安全管理措置
    • ・個人データの取扱いを含む個人情報保護全般について、従業員に定期教育を実施しています。
    • ・個人情報の適正な取扱い並びに退職後の機密保持について、全従業員と誓約書を取交しています。
    • ⑤物理的安全管理措置
    • ・当社内の入退室管理を実施し、部外者による盗難等を防止しています。
    • ・情報機器や重要書類の盗難等の防止措置として、施錠管理やワイヤーロック、クリアデスク・クリアスクリーンを徹底しています。
    • ・個人情報を含む媒体の持出しや持込みのルールを定め、必要な管理を行っています。
    • ⑥技術的安全管理措置
    • ・個人情報へのアクセスに関する識別と認証を行っています。
    • ・アクセス権限は必要最小限度で付与する等、アクセス制御を実施しています。
    • ・必要に応じ、アクセスログの取得と管理・保管を行っています。
    • ⑦委託先の監督状況
    • ・委託先の定期的な再評価を行い、個人情報の安全管理や事故発生時の報告等を含む業務委託契約を締結しています。
    • ・必要に応じて委託先での個人情報の取扱状況について報告の徴収及び改善の依頼を行います。
    • ・再委託は委託先からの事前の書面による報告を求め、当社の承認の基で行い、委託先を通じて必要な監督を行っています。
以上

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